​初めての方へ

神戸聖愛教会での主日礼拝は以下の写真のように行われています。
どなたでもご自由にご参加いただけます。

神戸聖愛教会は地下鉄新神戸駅もしくは市バス2系統布引停留所からすぐです。教会へのアクセスはこちらをご覧下さい。

神戸聖愛教会での主日礼拝は以下の写真のように行われています。
どなたでもご自由にご参加いただけます。

玄関前の階段を上るのが困難な方は、教会の正面右手のスロープから上ることもできます。

1. 玄関前の階段を上るのが困難な方は、教会の正面右手のスロープから上ることもできます。

2. 玄関を入って左手に受付があります。受付で「はじめてです」とお申し出ください。

3. 礼拝の説明をさせていただき、新来会者用紙をご記入ください。

※ご記名は必須ではありませんので、ご都合の悪い方はその旨お申し出下さい。また、新来者の方は礼拝終了後にご紹介させていただきますが、こちらもご紹介の可否を確認させていただいております。

4. 週報と教会案内を渡します。礼拝後にお持ち帰りでも結構です。

5. 礼拝で使う聖書と讃美歌を渡します。礼拝後に受付までお返しください。

6. 受付の右手の階段や左手のエレベーターで2階にある礼拝堂に上ってください。

階段を上るのが困難な方はエレベーターをご利用下さい。

7. 礼拝開始​まで、こちらから礼拝堂にお入りください。

8. 礼拝開始になった場合、傍の通路からお入りください。

9. こちらから礼拝堂に静かにお入りください。

10. 空いている席へご自由にご着席ください。礼拝順調は週報をご覧下さい。

「教会」ってなんだろう?

ようこそ神戸聖愛教会に

神戸聖愛教会は皆さまの礼拝への参加を歓迎します。ご興味のある方は一度お越し下さい。

教会のコロナ対策はこちらをご覧下さい。

キリスト教会は、聖書のことばに従って生きようとする人々の共同体です。聖書は究極的には「愛」を語るので「愛に生きる共同体」と言うこともできるでしょう。キリストを信じる人は一生をかけて神を愛し、人を愛し、この世界に奉仕する生き方を学んでいきます。