top of page

私達の教会

​教会の紹介

教会の約束

バプテスト派の教会は、、信徒一人一人が神に対して、また教会員相互に契約を結ぶことを大切な伝統としてきました。 そのための「教会の契約」(Church Covenant)は各個教会ごとに作られますが、神戸聖愛教は以下のような「教会の契約」を採択し、聖餐の前に出席者全員で唱和しています。

わたしたちは神の恵みにより、イエス・キリストを主として受け入れ、すべてを主に委ね、信仰告白により、バプテスマにおいて主と共に葬られ、主の教会に結ばれました。このことを確信し、今 聖霊の助けにより、厳粛に、また喜びをもって 互いにこの契約を結びます。

 

わたしたちは、兄弟愛をもって共に歩み、クリスチャンとしての配慮をなし、互いの喜びを分かち合い、やさしい思いやりをもって、互いの悲しみや重荷を担います。 わたしたちは、主の日の礼拝と聖餐式に出席し、この教会の霊性、調和、繁栄を祈り求め、その礼典、規則、教えを守り、これら教会の求めることを何よりも大切にします。

 

わたしたちは、この教会と牧師の職務を支え、隣り人を助け、福音を全世界に広めるために、恵みに応えて、喜んで献金します。わたしたちは、日々聖書に親しみ、一人の祈りや家庭の祈りを絶やさず、信仰の継承を目指して、神より委ねられた子どもたちを、教え育てます。

 

また、清い心と、新しい生命と、すべての人への愛とによって、わたしたちの信仰を証し、奨め、人々を救い主へと導き、主が再び来られる時まで、この約束を固く守ります。

 

(日本キリスト教団 神戸聖愛教会 1997.3.16採択、更新)

​ようこそ神戸聖愛教会へ
教会の歴史
教会の契約
牧師の紹介
bottom of page